ログ | アバウト | リンク | |
7月2日

ジェームスは、4歳の誕生日に生まれて初めての動物園に来ていた.檻の中で何も知らずにはしゃぐ、この獣ふぜいどもめ.その殆どが、遠くの故郷より連れてこられた獣の2世なのだろう.現実を知ってなお、檻の中ではしゃぐことができるのだろうか.今も尚、同胞達は苦しみ続けているというのに!人間のせいで苦しみ続けているのは、紛れも無い事実だ.いつか、この世を変えてみせる!そういうわけで今日はお料理に挑戦する.
 
用意するもの.
 
鶏肉(喰いたいだけ)
レタス(適量)
たまねぎ(今回は使いません)
椎茸(3本)
白米(鷲づかみ3回分ぐらい)
砂糖(適量)
水(いっぱい)
 
工程1.
1.まずお鍋いっぱいに水をいれ、沸騰させる. 
2.湯だつ前に火を止め、お鍋をどかして、血がたくさん出るまで鶏肉を傷める.
3.火をつけたまま、新聞の4面を参照.気になる記事はありましたか?
4.もう夏はそこまで来ています.計画はたてましたか?
 
工程2.
5.野菜を洗い、じゃがいもとにんじんは皮をむいておく.
6.フライパンにバターを塗り、キッチンタオルでちゃんとふき取ってから米と水を入れます.
7.いい具合(経験で判断)に米がしんなりしてきたら、鶏がらの素とにんじんを加えて炒めます.
8.じゃがいもを沸騰したお湯からとりだし、加えて炒めます.
9.折り込み広告をよく読んでおきます.本日の日替わりはたまごですね.
 
工程3.
10.フライパンの中身をとりあえず廃棄して、生地を伸ばし、回します.
11.自分の目が回る頃には、ほどよく伸びていると思うので、窓を開けて投げ捨ててください.
 
ラストの心臓破りの坂.
12.ここに3日間寝かせた物がありますので、これを使って料理を続けます.
13.軽く水洗いをし、しっかりと水気をとったあと、煮ます.
14.重要.3日も寝かせているので食べられません.棄てましょう.
 
試食.
15.9で確認した広告に寿司のデリバリーがあったので頼むことにする.
 
7月4日


ボウヤ、この世は汚職と脱税にまみれた汚らしい社会を中心に動いているわ.
ええ、それもひとつの流れの中なのよ.誰も流れに逆らえない-逆らおうとはしないの.
だけれども、ボウヤには、そんな汚い大人になって欲しくないわ.ワタシ(マミー)はそう思っているのよ.
だから、清く正しい、人のために働くことを苦としない、そんな自慢の息子になっておくれ.
そしてなによりもワタシの老後を保証しておくれ.
 
物心つかないうちに刷り込まれたそれは、当時なんのことだったかよくはわからなかった.
物心ついて、意味がよくわかったときには、「何ホザいてんだこのアマは」と思った.
実際、今もそう思っている.だから、あのアマを沈めたんだ.ドボンだドボン.dobon.
やーい、いい気味だ.ケンちゃんのバーカ!
 
わき見運転をしていた彼は、堀に落ちた.
死因は口内炎だった.
 
交通ルールを守らなかったんだから、当たり前の結果だ.
みんなの安全のためのルールはちゃんと守れ.バカ!
バカと言ったほうがバカなのだという.
だからバカというのは訂正しようと思う.
この巻き爪!
 
7月6日


都合により削除
 
7月7日


祐介の悩みのタネは、その無精ひげだった.
剃っても剃っても生えてくる、その力強く生きる芽は祐介の悩みのタネ-心を糧とし成長しており、反比例的に祐介の身体は、徐々に蝕まれていき、衰弱しきっていたのだった.
死にたい、何度もそう思ったが祐介は、友人とツルツルのアゴで笑顔で写真をもう一度撮ることを最後の希望とし、生きつづけた.悲しいかな、希望を吸って、種から生える芽はさらにたくましく成長するのだった.毎日の通院生活を陰鬱に思い、祐介は家を出た.自分独りでは何もできないことはよくわかっているつもりだが、この限りなく続く∞-mugenのループに耐え切れなくなったのだ!
 
親の身としてはたまったもんじゃない.愛する我が子が失踪したのだ.すぐさま警察へと連絡をし、捜索願いを訴えた.来る日も来る日も警察は必死に捜索をした.だが捜査は難航を極める.
3 years later,山中で変死体が発見された.すぐさまDNA鑑定をしたところ、
ヒゲから検出された遺伝子配列が、祐介のものと一致した.
 
2日後、内密に身内だけでの葬儀が行われ、前日には祐介のヒゲは両親がきちんと剃ってあげた.せめて天国ではヒゲで悩まないように、と両親精一杯に我が子を想ったのであった.
だが、恐るべきことに火葬の直前に祐介のアゴを見たところヒゲが生えていたのだった!
そんな馬鹿な.生命活動が停止しているというのにヒゲが成長し続けているなんて!
 
そう、このヒゲは菌により他へ及ぶ類のウイルスだったのだ.
気をつけて、あなたのヒゲも、ほら.
 
7月10日


未成年は成人に対して絶対的な奴隷であり、主従関係にあると言えるであろう.
つまりはこの世の権力はすべて 成人>未成年 で決定付けられている.
成人の命令は絶対であり、イエス,sir.で答えるのが原則となっている.そう、古くは封建社会の中世ヨーロッパにまで遡る話だ.

 
土地を借りて、数日間酒を飲み、荒れた畑に生えた雑草の数を数えながら屁をこく.
これが中世ヨーロッパの一般的な農民の生活であり、極上の屁をこくにはそれ相応の苦労が絶えない.貴族どもはこの光景を見てワインでいっぱいクイッとやりながら、ステーキを生肉のままパクパク食べるのだ.どうだろうか.
そう、気づいた方も多いであろう.これは現在の日本にも見られる、至極一般的な光景なので
ある.

 
デスクを借りて、みんなで酒を飲み、書類に書かれた数字に苦悶しながら屁をこく.
上司たちは発泡酒ではなくビールを飲みながら、太ももをペーネロペー.
この事実に気づいた時、俺は絶望と虚無感が心を埋め尽くしていった.事実を広めたところ、便秘になったり飼育室のニワトリは共食いを始め、窓ガラスが割れた.なんという世の中よ.だが、この世だって捨てたもんじゃない.まだ次世代があるじゃあないか!ノーと断れ、NOと.
この世の呪縛を解くのは、未来の彼らの手にかかっている!頼むぞ若人!
 
あ、専務!いえ、決して仕事をサボっていたわけではありません.
そんなことより今晩はお楽しみいただけますよ!それはもう極上の太ももが揃っております.
ええ、ではまた後ほどにでも.ハッ.
 
こら、前田クン、仕事ははかどっておるのかね!よくもノーなどと成人に対して言えるね君!
まぁそんなことよりも、今晩は頼むよ.太ももをちょっとチラッするだけでいいんだよ.
ネッ、少しでいいんだよぉ、頼むよ前田クン.

絶対に若人よりも中間管理職の方が辛い.
 
7月11日


ログをとり忘れた.
 
7月13日(日)


ここから飛んできた人、素直に手挙げとけ.

 
[寺子屋]名詞.
1,江戸時代の庶民の子供に読み・書き・そろばんを教えたところ.
2,子供がお母さんの前で言うと、怒られる単語である.
意味合いとしては、卑猥な行為・お金を払って行為を要求すること、場所・玉子の殻を処分する場所である.
その昔、不況のために娘を奉公・身売りすることがあった.身売り先の代表的な風俗の店の名前が「寺子屋(当時全国259店舗)」だったところに由来する.現在ではなんと全国1,809店舗を構え、キミマロ代表取締役社長(虎)は、売り上げの5%を恵まれない子供達のための資金援助としているが、全国のお母さん達のクレームが激しく、現在最高裁で法にまたがる戦いが繰り広げられている.援助を止めた場合の被害は凄まじく、国は弊社のイメージアップキャンペーンを水面下で進めており、中年のオヤジ達に「寺子屋」が大人気である.
3,〜は汚い、ということの比喩でも使われる.
例.
君のお尻は寺子屋みたいだ.
お前のような寺子屋の顔した奴見てるとイライラしてくる.
政治に寺子屋の金はつきものだ.
y=-3x+3/11=寺子屋.
 
ポイント:寺の小屋、「寺小屋」と書いてしまう場合があるので、気をつけよう.
 
良い子のための辞書より引用.
 
7月15日(火) ビデオ見てて絶対関係ない話してるよって思った.野球に限らず.


記者「いやー値千金のホームランでした.」
 
通訳「ところで、日本人の女性はどういった方が好みなのでしょうか?」
 
選手「なんだって?日本では試合の事を聞かないのかい!?」
 
通訳「僕は何を打ったんだい?興奮していて打席をよく覚えていないそうです.」
 
記者「来日してから長いスランプでしたからね.この一発で自身を持てたのではないですか?」
 
通訳「日本の芸能人で、知っている中では誰が好みなんですかね?」
 
選手「おいおい、野球の話はいいのかい.まぁ芸能人で言うなら広末かな今ドラマにも出ているから名前を覚えたよ.」
 
通訳「そうですね、大分戸惑っていましたからこれを機に頑張っていきたいです.」
 
記者「日本の野球は向こうと違いがあるそうですが、その辺どうでしょうか.」
 
通訳「ドラマを見ているんですか.日本語ですが、内容はわかるんですか?」
 
選手「わかるわけないよ.でも女優を見ているだけでも面白いね.」
 
通訳「野球とベースボールの根本的な基本的ルールは一緒だけれども、性格の違いがプレースタイルの差となってでているそうです.」
 
記者「では、日本に慣れることが当分の目標となりますね.」
 
通訳「なかなか女性好きですね(笑)この先、活躍していけばそういった方々とのお仕事のオファーも来るようになると思いますよ.」
 
選手「アッハッハ、それじゃあ精一杯頑張らなきゃあな!国は違えど男は所詮、女好きなのさ.」
 
通訳「そうですね、国籍は違いますが頑張ります、と笑っています」
 
記者「それではナイスホームランでした.今日はありがとうございました.」