ログ | アバウト | リンク | |
6月17日

昼だというのに、太陽の光は、灰色の雲で遮られている。
この雲は、3年前から出現し、各地で非常に深刻な問題を引き起こしている。
作物は育たなくなり、動物は死に、吸い込むと肺が病み、野球ができなくなった。
環境破壊をした人間が、自然の、逆襲にあったのだろうか。自業自得なのか。
各地の川・海でアゴヒゲアザラシが大量発生し、水までも、灰で覆われる。
あの時代の時に、擁護などしなければ。
空、海が灰で覆われる。
次は陸が、ということを示唆しているのか。
ほぼ予想通り、陸までもが侵された。
産業廃棄物が、突如として、灰となり田舎の地方から徐々に陸を蝕む。
人々は悟った。
これで終わr…。

そうだ、京都に行こう。
 
6月19日


んだからよ。今そこでこうやってスースー寝てたわけよ。
したらば、耳元でフーフー息を吹きかける音がしたのよ。
え?犬?違う違う、話は最後まで聞いてよ馬鹿!
まぁ犬にしても猫にしても、祟られる理由はねぇよ。
ついこの間なんかは猫を轢いちゃってさぁ、いちいち埋めに行くのも面倒だから
その場に放棄しちゃったよ。違げーよ、轢き逃げなんかと一緒にすんな。
で、犬だっけ。犬は…最近の話しか覚えていないけど、犬鍋にして食った。
なんか目が気にくわないって言うか、俺を挑発してそうな目だったんだな。
いんやぁー、アレはなかなかいいぞ。普段走り回ってるから、肉が引き締まっててだな…。
おーい!
話は最後まで聞こうな、これ世間一般の常識。
でな、こう、皮をはぐときに…。

その夜、太郎(55歳独身)は、野原に独りで嬉しそうに何かを語っているところを、
当局局員に発見さて、施設に入れられているが、鍋のになった。
俺も食ったけど、お世辞にも美味いとはいえない。
 
6月21日


あたしは魔女。
背中から羽なんて生えてないけど、空を飛べる。
その気になれば、この世の理だって覆しちゃう事だってできるぐらいの大魔女。
でも大っぴらにはそんなこと言えないの。
今は魔女狩りが盛んな中世なのよ。見つかったら、火あぶりにされちゃう。
別に火あぶりなんか、魔法で無効化することは可能なのよ。
要は時間よ。時間。火あぶりにされる時間で、どれだけ魔術の研究ができるかしら。
魔術を研究する者にとって、一番の敵は時間なのよ。
昔から言うでしょ。
時は金なり。
他には、早起きは三文の得ってよぉ。
火事と喧嘩は江戸の華でぇ!
おっ!そこの娘!オイラと一杯やらねぇかい!
へへっ!江戸っ子でぇ!
 
6月22日


電車でふと知り合い(オンナ)と目が合って、嫌な顔で目線外された.
 
カジキマグロの卵から孵化した変種である、カジキゴリラが上野動物園で見れるらしい.
全く興味ないけど、隣のメスゴリラがうるさいから連れて行くことになった.
カジキゴリラの一般的なイメージというと
臭い・汚い・手足がいっぱい・毛むくじゃら・猫舌・水陸両用・夜中の音楽室の目が動く絵
が挙がると思う.想像だけなら誰でもできるけど、実際に見て、尚もそのイメージを保つ人っていないんじゃないのか.ていうか見たことある人いないでしょ.実際.
俺自身も今日はじめて見たよ.興味なかったけど.まずね、驚く.何に驚くかって.
チャック.隠そうとしないもんね.たまげた.ぬいぐるみ?人形?藁?
 
驚きはしたけど別にそれ以上興味がわかなかったから、上野公園でパンの耳(50円)を買って
ハトに思い切り(振りかぶるとモアベター)ぶつけて時間を潰した.
 
あっ.マグロだ.カジキマグロ?買う買う.
カジキゴリラ育成キットも付けてよジジィ.
 
6月23日


”絶対”なんて言葉”絶対”信じないという貴族がいるように.
”偶然”なんて言葉を信じない.たくない.
そんな偽哲学者であるミツオ(13)は、今朝ぶつかった少女がうちのクラスの転校生
それも隣の席だということに、運命を感じ、気にせずにはいられなかった.
心を奪われていた.
他のボンクラとは違い、神秘的な彼女.
「あら偶然ですね」
 
まず足から喰った.
手は後ろで縛って、椅子に固定したまま、上履きごと喰った.
右肩のコリコリしたところをじっくり噛みながら、頭蓋骨を噛み砕いた.

思想が合わないものは、消せばいい.
わからないヤツラにわかってもらおうとは思わない.
 
気をつけたほうがいい、自分以外、皆敵だ.
目線を合わせるな.
出合った物体、皆敵だ.
武器をとれ、立ち上がれ.
自分の身は自分で守れ.
 
お客様セルフサービスでございます.
 
6月25日


あるトレジャーハンターが、新たな宝を求めて未開の島へ降り立った.
図鑑に載っていないような貴重な生物も数え切れぬほどいる島.
ここならば….
 
一月の滞在により、ついにヒントと思われる文章を見つけ出した.
 
 
ヒゲ剃ってエビ反り.
金剛力士像.
この前免停くらっちゃってさ.
パピコ.
札.
野球部の掛け声.
圧死.
そういえばここ3日ろくな飯食ってねえ.
一週間ぐらい朝飯も喰ってねえ.
ノープロブレムアイアムノバ.
腎臓で石発掘.
 
賢明な方ならわかっただろう.
先頭の一文字を縦に読むのが、この謎を解く方法なのである.
 
 
ヒ金こパ札野圧そ一ノ腎.
違う、間違えた.一文字抜かして読むんだった.
 
ヒ剃てビり….ARE!?
 
解き方募集してます.
 
経験者優遇.年一回賞与制度.時給420円.昇給なし.絶望的.
 
6月27日


隣にいる男が気持ち悪い.
なんだか呼吸が激しく、口元は緩み、視点が定まってない.
ついにおかしくなったの?
ああ、そう、体調が悪いの.
家で、大人しく寝てればいいのに、注意を引こうとするから、余計に悪化するのよ.
夏だというのに、長袖で、袖をまくっている - この男に限ったわけではないのだけれど.
袖をまくるぐらいならば脱げばいいじゃない.
わからない?
わからないの?
そう、わからないの.
だから鏡の前で、十数分も面と向かって遅刻しそうになるのよ.
毎日お昼ごはんは、ツナマヨネーズ・おにぎりだよね.
なにが「ダイエット」よ.
あなたもとからガリガリじゃない.
それにね、「今月食費抑えないとやっていけない」ってヒソヒソ声聞こえてるのよ.
ホント情けない.
親にパラサイトしているくせに、自分の体調と財布の管理もできないの.
ったく、ほんとにダメな男ね.
もうちょっと、しっかりしなさいよ.
そんなんだからもてないのよ.
それになに、あのゴミの出方.
毎日毎日、無駄に、飲料を買いすぎなのよ.
家の麦茶じゃ我慢できないの?
ホント、子供だよね.
昔何があったかしらないけど、お風呂だって、入れないじゃない.
毎日シャワーじゃあ、疲れがとれないでしょ.
その後に、パンツ一丁でいるなんて信じられない.
少しは考えてみたら?
恥ずかしくないのかしら.
それに、そんなに一気に、牛乳を飲むと身体に悪いわよ.
またお父さんと喧嘩?
血は争えないのね.
昔っからそうよね、進歩が全く無い.
 
本当に、気持ちが悪い男だよね.
 

 
そんなわたしはストーカーで捕まった.
 
6月29日


*1.あなたはリビングでテレビを見ています.何を見ていますか.
 
1.ドラマ
2.ニュース
3.コメディ
4.野球中継
 

*2.突然の来訪者.その時何を着ていましたか.
 
1.裸(それに近い服装)
2.寝間着
3.オシャレ着
4.スーツ
 

*3.あなたは呪われています.心当たりのある人物は誰ですか.
 
1.恋人
2.肉親
3.友達
4.水子

 

 

 
結果だよ.

*1の結果で好きなテレビ番組がわかります.
 
1.ドラマを選んだあなたはドラマが好きなようです.
2.ニュースを選んだあなたはニュースが好きなようです.
3.コメディを選んだあなたはコメディが好きなようです.
4.野球中継を選んだあなたは野球中継が好きなようです.

 

*2の結果で家での服装がわかります.
 
1.裸(それに近い服装)を選んだあなたは家では裸でいることが多いです.
2.寝間着を選んだあなたは家では寝間着でいることが多いです.
3.オシャレ着を選んだあなたは家ではオシャレ着を着ていることが多いです.
4.スーツを選んだあなたは家ではスーツを着ていることが多いです.

 

*3の結果で誰に呪いをかけられているかわかります.
 
1.恋人を選んだあなたは恋人に呪いをかけられています.
2.肉親を選んだあなたは肉親に呪いをかけられています.
3.友達を選んだあなたは友達に呪いをかけられています.
4.水子を選んだあなたは手遅れなので諦めましょう.
 
6月30日


普段何気なくつかっているドア.
このドアという物体は、部屋という区切られた空間から移動するときに使ったり、
自分の部屋を初めて持つことができた子供達が、徐々に自分の世界に入って行き
やがて還って来れなくなりその結果、
引き篭もりやグレたり、家庭内暴力、やめてあなたあの子は悪くないわ…悪いのはわたし達よ
といった社会現象を引き起こすそういう物体です.(そうか?)
ドアを使用するときに一般的には”ノブ”を回して使います.
この”ノブ”が”ノブ”で無くなった、別の物質に変わってしまったとき、あなたは奇妙な世界へ迷い込むのです.
 
*ノブの代わりにバナナ
*ノブの代わりに刃物
*ノブの代わりに長い毛
*ノブの代わりに車のハンドル
*ノブの代わりに尻尾
*ノブが2個
*ノブが回らない
*ノブがない
*ノブ?
*ノブ!
*株
*値下がり
*不況
*ニューディール政策
*ニューマン
*ノブの代わりに代打八木
*ノブが汚い
*ノブが臭い
*ニューマン
*ちゃんと手を洗おう
*触ると高圧電流が走る
*触ると手が腐る
*タコの吸盤みたいに離れない
*ノブを回してもドアは開かない
*ニューマン
*ドアと繋がってない
*喋る
*ニューマン
*憎い
*ニューマン
*説いてくる
*触れることができない
*俺は幽体
*霊界探偵
*妖怪退治
*ニューマン
*辛い修行
*魔界との扉が開かれる

 


ほら、奇妙な世界(魔界)に迷い込んだ.